News

アプリ「Alpha Compass」をアップデート

2018年5月4日

Alpha Compassをアップデートしました。
Google Play [Alpha Compass]

ロゴの気になっていた所の修正と、
念願の、ツールなのにステータスバーが表示されていなかった所を修正しました。
(ナビゲーションバーも合わせて出てきます)

AndroidのステータスバーがUnity5の中期頃に標準仕様では表示できなくなって、それで手軽でいい表示方法が無いか調べていたのですが、此方のコード此方の記事を参考にどうすればいいか分かってきたので実装出来ました。ありがとうございます。

内容をまたLaboratoryの方にも記事として追加したい所。

姉妹サイト[Concurrent-processing]を公開終了に

2018年1月23日

[Concurrent-processing](コンカレントプロセッシング)という、昔作ったイラスト公開用のサイトがあるんですが其方の公開を終了しました。

もう十数年前に作成し、数年前から長らく放置していたんですが此方に集約するつもりで一区切りつけます。
元々、WP化前のAzureContrailと並行して管理していたんですが、次第に両方とも管理がおろそかになって行って。

そして此方もイラストのページが長らく手付かずですが近日中に整備はじめます。
Concurrent-processing の絵も一部ですが此方に置いてみるつもりです。
(もう十数年前の絵とかだったりするんですが)